てんかん日記

まったりかきます

色々な病

私は 25歳で 癲癇。 38歳で乳がんに成りました。

つい最近、小林麻央さんの訃報を聞いた旦那は

生きてくれって 言ってくれました。

私は右の乳房の4分の1を切除し、右脇のリンパをほとんど切除しまさした。 

傷は 生々しく残って居ます。

乳がんだって  報告をした時に  無言で言葉が出なかった時を 思い出した様でした。

数年たった今でも 私は 感覚の無い腕があったり

痛む 傷があったり・・・

旦那は旦那で  不安なのに 明るくしよう !という

表せない気持ちや 、 小さかった息子の面倒をみながら 仕事をしなきゃいけない 家事をしなきゃいけない負担・・・ あの時の私は 自分の事でいっぱいいっぱいで  真央さんのように、 相手を想いやる事が出来なかった  ごめんなさい。

 

そして ずっとずっと 診ていてくれてる てんかん

1人の時が 少ないように  と いつも電話を繋いでいてくれてます。

 

ありがとうって  もっと もっと 言葉に態度に

出さなきゃ 伝わらないよね。

 

ありがとう😊