てんかん日記

まったりかきます

発作

てんかんに なり 18年目をむかえ

やっと  私は てんかん持ちです  と言えるようになりました。

そして   やっと 癲癇と 向き合う事が出来ました。

 

来月  21日に  静岡てんかんセンターに

受診しに行きます

 

遅すぎたかも知れない

けど

やっと  私は 発作が起きますって

周りに言えるようになったのです

 

皆さん  周りに  病を持っていても

反応が 怖くて  言えずにいる人が 居ます

 

それだけでも   知って下さい。

 

てんかんは 100人に1人居ます

そして、 脳が ある生き物なら 

誰でも  いつでも  なってしまう病です

 

私は  風邪から なりました。