てんかん日記

まったりかきます

風邪は万病の元

風邪は万病の元って よく言われたけど

今じゃ  熱が無いなら 学校行きな  とか

熱が あっても仕事に行かなきゃ  とか

たかが 風邪 って思ってませんか?

 

私は24歳まで 元気に病気も知らずに育ち

結婚しました

25歳のある日  風邪だけど微熱だし平気だ

と 電車に乗って お仕事に向かったんです

 

昼過ぎに(既に今は記憶にありません)

虫が飛んでる←ほんとは飛んでいない

って私が言っていて同僚が 帰りなって言ってくれたらしく  帰宅。 私はどうやって帰宅したかも

覚えて無いです。

 

夜になり旦那が帰宅  窓から帰って来た旦那に

手を降っていたのにも関わらず 鍵も開けずにいたらしい・・・  しかも 会話が 成り立たない 

不信に思って旦那が近くの病院へ

だけど  風邪でもうろうとしてるだけ  と

帰宅。

 

帰宅して ちょっと 離れた後に 私が倒れていたらしく

救急車で 又病院へ

そこで  発作が起きて  先生が代わり

点滴やら 注射、検査 検査 だったらしい

 

結果   入院し 癲癇ですね  と・・・

風邪の菌が 骨髄に入り  脳にまわり  脳炎からの

てんかん です・・・と。

 

人生一変 です

 

仕事へ行った事、入院した事、だけじゃなく

23歳で 結婚した時の 結婚式場や新婚旅行

全て 記憶に無いのです!

 

風邪で 微熱だから  休めないからって

でも  そんな会社は、 何もしてくれませんよ

 

自分の身は 自分で守って下さい。

一生 後悔しても  後悔しきれません。

と 言っても  きっと 私は大丈夫って思う方が

殆どでしょうね。

100人に1人は  てんかん です。

 

お子さんなら、尚更  親がよく診ていて欲しいです

 

読んでくれた方  ありがとうございます

そして、もう一つ   ちゃんとした 癲癇を知り

広めて下さい。

私達だけでは  限界が あります