てんかん日記

まったりかきます

結構大変なスーパー

私は ずっと 接客業をお仕事にしてきました

接客業の中でも 飲食店です

もっと言えば コーヒーショップですね☕

 

1度だけ ペットショップで 働きました。

歳をとってから 仕事は選べず 旦那からは

資格を採った方がいいんじゃない?って言われたけど 勉強する お金も気力も無く パートのオバチャン

やってます

 

今は スーパーのレジ。 小さい店なので

近所の おじいちゃん おばあちゃんが 毎日だいたい

同じ時間に やって来ます。

今のレジは 間違えずに打てば 打つって言っても

バーコードをピッてやるのだけど…

レジに 頂いたお金を入れれば 勝手にお釣りが

出てきます。 でもね  若い人は言わないのだけど

後から あ!1円あった と言われても お釣りが出たら

オシマイ なのです💧

それに  小さい店だからかな… これ要らないから

と 商品を レジに置いていく💧

返して下さい💧 とか  〇〇円でーす の後に

財布を出して あれ?お金がないゎって…

良くあるんです… で カゴの商品は 私達が返す💧

又は  家が近いから 取りに行くから このままにしといてって・・・ 他に並んでらっしゃいますよ…💧

挙句の果てに  台に運んてって  んじゃ どーやって

持って帰るのよ?的な  不思議がいっぱいで

でもね  何だか慣れました(苦笑)

 

しかも 毎日 同じ時間に来てくれていると

来ないと あれ?大丈夫か?ってビビる

皆さん年齢が上だから ビビる💧

ここ数日見てないお客様もいる💧

大丈夫かなぁ…

 

愚痴やら なんやら 分からない文章でしたね

 

スーパーのレジは 簡単だと思ってバイトに

来る 若者が  キツイ と 直ぐに辞めちゃう仕事ですね

まぁ キツくない お仕事なんて 無いんですがね

 

皆さんも 今日も 笑顔で 楽しみましょう!