てんかん日記

まったりかきます

モチベーションって?

おはようございます ☀️

 

モチベーションの意味が分からない訳ではなく

どうすりゃ 上がるのかと不思議でね

ワンワン4人の 顔を見て

息子の寝顔見て 

仕事行った旦那をすごいって思って

私も 力になるのだ!って思う  けど

今日 なんでもいい家から出る用事があると

モチベーション下がるばかり・・・

 

毎日 お仕事行ってる 母に 偉いねって言うと

だって お金無いしねって… その後に

外いけば 仕事場で色んな人と話せるし楽しいじゃない?ってさ

いやいや  金は天下の回りもの  なんてね

そりゃ私も金は欲しいさ  でもね

色んな人と話すのって  携帯1つで 出来ちゃうのよ…

無理に笑わなくても  話せるし…

 

そんな私は ダメダメだな

 

息子に 学校行きゃ楽しいから なーんて

言えないね…

 

今 朝の5時半  後1時間後には 息子起こさなきゃ

そして、息子が学校行って 数分後 お仕事

行かなきゃ  13時まで!

4時間だけだ!←自分に言い聞かせる…

 

さてさて、  横浜は朝から雨☔です

今日も みーんなが  笑顔になれる事が

ありますように🌸